PEN D、PEN EES、XA、OM-1

IMG_0144
オリンパス4台入荷です。
ハーフサイズのペンシリーズ高級機、ペンDが入荷です。露出計付きのフルマニュアル、大口径のズイコーレンズが冴えた写りをします。sold
IMG_0145
こちらはペンEES、露出は自動でマニュアルフォーカス、さらっと撮るコンパクトカメラとしてはとても良いバランスだと思います。頑丈でしっかり整備すればいくらでも使えるのが気に入って過去には大量に整備していたこともありました。僕にとっては初心に返れる一台です。sold
IMG_0146
XA、いかにも80年代なプラスチックの外装ですがレンジファインダー内蔵、露出は絞り優先で、ファインダー内にはシャッタースピードの表示まで付いています。過剰なマニアックさに惹かれます。ストロボ付きです。sold
IMG_0147
オリンパスOM-1、しばらく入荷途絶えていましたがようやく整備できました。かなりきれいなシルバーボディです。機械式一眼レフのなかでも小さく使い心地も軽いです。sold
IMG_0134
ペトリカラー35、ファインダー内の距離と露出表示がすごく良くできています。ペンよりも小さなサイズでフルサイズ、日本版ローライ35です。早速売れてゆきました。