電子シャッターの一眼レフ入荷しました

IMG_5125
ペンタックスME、絞り優先専用の小さな一眼レフです。シャッタースビードのダイヤルがないぶんシンプルです。sold
IMG_5124
オリンパスOM-10、こちらも絞り優先専用ですが今回はマニュアルに切り替えができるマニュアルアダプターも付いています。sold
IMG_5128
キャノンのA-1です。上の2台よりサイズは大きめですがシャッタスピード優先、絞り優先、プログラムとが選べる多機能な使用になっています。露出の値もファインダー内でデジタル表示されるハイテクな仕様です。sold
電子シャッター一眼レフは当然電池が切れると使えなくなりますし、故障したときに修理が難しいデメリットもあります。ですが電子化されている分、軽く小さめで、絞り優先、シャッタースピード優先などのオート露出もついてきます。値段も比較的安めなので気軽に楽しむ一眼レフとしておすすめです。


コメント(2件)

  1. 先日の日曜日、CANONのAL-1のモルト交換していただいた者です。あのフィルム24枚、ばっちり撮れました。
    http://blog.yokokanno.com/?eid=172
    こんな感じに仕上がりました。
    再びフィルム熱に火が付いてしまいました。このA-1欲しすぎます。また今度見せてもらいに行きます。
    今度は一人でゆっくり見に行きます(´д`;)

    あと、以前さわらせていただいたMロッコール90mmはこんな感じに撮れてます。
    ゆっくりお話出来なかったもんで、ブログのコメント欄で申し訳ないです。
    http://blog.yokokanno.com/?eid=153

    By 汎猫 2013/08/28 23:04
    • 日曜はありがとうございます!写真拝見しました。いいですね。カメラも問題なさそうでよかったです!
      A-1もよかったらぜひ、ボディ2台になっちゃいますが・・・
      Mロッコールの試写もありがとうございます。ボディが無くなってしまったので写りが気になってました。
      またぜひお待ちしてます!

      By ienekocamera 2013/08/28 23:46