Nikon F100 とFM2

IMG_1230
Nikon F100、ニコンの全自動フィルム一眼レフの中でも使いやすい機種だと思います。
金属ボディでしっかりしていますしオートフォーカスの反応も早いです。
50mm f1.8、28mm f2.8とセットです。
デジタル一眼レフに近い感覚でフィルムで撮れるカメラです。
普段マニュアルの機械式フィルムカメラを使っている人にとってのもう一台に良いと思います。sold

IMG_1234
珍しくFM2も入荷です。使いやすいマニュアル一眼レフとしてよく紹介されていますが、
テスト撮影してみてファインダーが見やすく使いやすくていいなと思いました。
外観はややボロいですがファインダー、レンズもろもろ整備し肝心な部分はまだまだしっかり使えそうです。
sold

IMG_1224
FM2のアイピースが無くなっていたのでついでにいくつか注文しました。
枠がゴムになっているのでメガネの方にも使いやすいと思います。
まだ販売されているのがありがたいです。

IMG_1236
お客さんにエルモの8ミリ映写機頂きました。8ミリの映像をみたことがなく・・・
フィルムお持ちの方だれかいませんか?