OLYMPUS OM-1


OLYMPUS OM-1 Black Sold
そういえば・・・ずっと入荷していなかった。OM-1が入荷しています。かっこいいブラックペイントです。レンズは50mm f1.4、ちょっと大きめで迫力があります。かなり男前なカメラです。オリンパスのレンズ独特の鮮やかな写りもおもしろいのでぜひプリントも見に来てください。

昨日、今日と修理も含めてヤシカハーフがいくつか舞い込んできています。
キラキラしたメッキの丸っこいデザインが個性的です。淡い写りがハーフサイズのフォーマットにお似合いで・・・レンズも明るいので多少暗いところでも撮影できますしおすすめのカメラです。ただシャッターの音はするけどシャッターが開かないというトラブルが多く・・・原因は油分の固着でシャッター部分を洗浄すればほとんどは直ります。