FUJICA DL-100 DATE

IMG_2073
フジのコンパクトカメラ、DL-100デートが入荷しました。特徴のあるデザインはマリオベリーニによるものでオリベッティのタイプライターやキャブチェアなどが有名です。このカメラを触るまではマリオベリーニデザインのカメラがあると知りませんでした。しかもプラスチックのコンパクトカメラです。角張ったボディにきれいな曲線のグリップ、独特なレンズのプロテクター、かっこいい開き方のフィルムローディングとなかなかのもの。ストロボ付きオートフォーカスカメラでフジノンレンズの写りも良くカメラとしてももちろん良いです。同じタイプのコンパクトカメラとしてはキャノンのオートボーイに人気があると思いますがフジもかなりしっかりしていますよ。sold
IMG_2070
うちにもマリオベリーニデザインのタイプライターとカセットデッキがありますよ!