nicca 3S入荷しました

IMG_0229
ニッカ3S入荷しています。1952年製のLマウントバルナックコピー、レンズはニッコール5cm f2です。シャッタースピードかなり調整し、国産バルナックコピーとしてはかなり気持ちいいシャッター音に仕上ってます。レンジファインダーユーザー増やしたい!ので気になるかたはぜひみにきてください。sold


コメント(4件)

  1. そのNikkor H 50mmですが、ゾナータイプでした。
    この間ガウスタイプと言いましたが、それ、FマウントのH 50mmですヽ(´o`;

    前から1 3 2の構成です。
    S 50mmだと後玉に一枚増えて1 3 3です。

    ゾナーは明るいやつだと周辺がぐるんぐるんなりますが、F2.0くらいだと開放から周辺も素晴らしいです!

    By Mせ 2014/07/22 20:56
    • あ、そうだったのですね。僕もわかってなくてすみません。私物の傷だらけのNikkor H 50mm傷の影響が気にならなくなるほど写りが好きで気に入ってます。

      By ienekocamera 2014/07/22 22:17
  2. 面白いですね〜レンジファインダー好きとしては気になります!!国産バルナックは使ってみたいっす

    By ST 2014/07/22 23:58
    • 国産バルナックコピーも整備するとなかなか侮れない気持ちいい使い心地ですよ!

      By ienekocamera 2014/07/24 3:37