Leica IIIcとKMZ Jupiter-8、FUJIPET2台

IMG_0107
ひょんなことから入荷したライカIIIc、今日ジュピター8がつきました。ドイツのボディにソ連のレンズ・・・かっこいい組み合わせです。
シャッタースピードを調整したりファインダーを掃除したり、レンズはヘリコイドのがたを調整したり一通り整備しています。バルナック型のライカの整備はだいぶ慣れてきました。まだまかせろ!というほどではないですが軽い整備なら可能ですのでご相談ください。
IIIcとジュピター8の組み合わせ、気になる方は店頭できいてください。sold
IMG_0114
フジフィルムの元祖トイカメラ、フジペットです。シャッターは単速、レンズは一枚、ファインダーのレンズはプラスチック、アルミ缶のようなぺらぺらのボディと普段フィルムカメラを触っているとちょっと衝撃的なカメラです。グレーのボディは説明書とポーチ付きです。
子供向けなので残っていてもボロボロなことが多いですが2台ともなかなかいい状態だと思います。sold


コメント(2件)

  1. Leicaとjupiterで、独ソ不可侵条約w

    By tomio 2014/04/19 20:03
    • 時代背景を知っていると無茶苦茶な組み合わせですよね。道具としては使いやすいですが。

      By ienekocamera 2014/04/19 20:28