minolta X-7、Canon AE-1 Program

IMG_5467
ミノルタX-7、宮崎美子のCMが素敵な絞り優先露出のみの一眼レフです。電子シャッターで小さく軽く割り切った機能で使いやすいです。
X-7で起こりやすいプリズム腐食もなくいい状態です。
レンズは日本製ですが輸出向けのAUTO ZOOM CPC PHASE 2 CCTという28-50mm f3.5-4.5のズームレンズです。とりあえず気軽にフィルムカメラをやってみたい方向けの組み合わせにしてみました。sold
IMG_5468
キャノンのAE-1 Program、プログラム、シャッタスピード優先、マニュアルと3通りの露出が付いています。こちらも電子シャッターで多機能な分、X-7より一回り大きいですが使いやすいです。sold


コメント(3件)

  1. 今日はF-1ありがとうございました。
    いただいた52mmのフィルターは先日修理していただいた25mmのNFDがフィルター無しだったのでそいつにピッタリでした。
    次はニコンFの初期タイプを狙います(`・ω・´)

    By Mさん 2013/12/07 22:30
  2. 先日のNFD24mmですが、ロック解除したりする際のボタンがめり込んだままになってしまってて、マウント固定できなくなってます(涙
    今度持って行くのでちょっとみてやってください・・・・(´д⊂)

    By M 2013/12/08 1:06
    • お返事遅くなりすみません。フィルターお役に立ってよかったです。NFD24mmもなんとかしてみます。F初期型、あれはかなりいい状態なのでぜひまた!

      By ienekocamera 2013/12/09 13:57