FLASH FUJICA Dateの修理

IMG_5364
このあたりのプラスチックカメラはファミリー向けで生産台数がすごく多く、リサイクルショップでもカメラさんでも数百円でジャンク品として並んでいたりします。正直人気のない機種なので普通は修理してまで販売しない使わないカメラなんだと思います。この辺りのカメラもモノとしての雰囲気や写りが良いものも結構あったりして好きで手に入ると修理して並べています。今修理しているフラッシュフジカもフジノンレンズの写りがなかなか良く、何度か修理しています。
家庭向けカメラだったので家に残っていることも多いと思います。機種や状態にもよりますが使えるかどうかの点検や必要であれば修理もできますので家でみつかったらぜひ使ってみてください。


コメント(2件)

  1. 点検ってどれくらいお金かかりますか??

    By K 2013/11/05 22:09
    • ひとまずその場でチェックするだけならお金はかかりません。
      ただこの辺りの機種だとモルト(フィルム室内の黒いスポンジ)が劣化していることがほとんどで、そのまま使うと光漏れをおこすので最低限モルト交換は必要だと思います。モルト交換は機種によりますが大体2,000円です。あとレンズやファインダーの清掃など一通り整備しても大体5、6,000円程度です。

      By ienekocamera 2013/11/06 1:31