BEAUTY FLEX

年始の忙しさも落ち着いて・・・
今日は風が冷たいせいかほとんどお客さんも来なかったので黙々と修理していました。
たまっている修理も予定より少し早く仕上がるかもしれません。

お客さんのビューティフレックス、あまり触ったことがなかったのですがシンブルで分解しやすく、複雑でないぶん壊れにくそうで気に入りました。
ヘリコイドがグリスの固着でかなり重くなっていてグリスアップ、低速シャッターの動きが悪くなっていたので分解注油
しました。グリスが頑固でした・・・できあがりです!


コメント(2件)

  1. 修理ありがとうございました。
    帰りスナップを撮って現像しました。
    きれいに撮れていました。
    なかなか二眼レフって面白いですね^^

    By 岡田 2012/01/16 14:05
  2. こちらこそ修理依頼ありがとうございました。良い経験いなりました。
    シンプルで壊れにくいカメラだと思うのでどんどん使って頂けたらと思います。
    また機会があればプリントも見てみたいです。

    By イエネコカメラ 2012/01/16 20:09