Yashica A と Canon T70


少し時間がたってしまいましたが、2眼レフが入荷してます。
Yashica Aです。
グレーのデザインが目を引きます。当時は何色かバリエーションがあったようです。
シンプルな操作でスペックとしては入門機です。
少し癖はありますが嫌みのない良い雰囲気の写りです。

キャノンのT70・・・、巻き上げも露出も自動になってます。レンズはマニュアルフォーカスです。
レンズもチープな質感ですが思った以上に良い写りをします。
正直人気のないカメラなんですが、使ってみて思いのほか楽しかったです。
マニュアルのカメラに慣れている人が使うと、意外な感触が楽しめるかもしれません。