砂の入ってしまったカメラ!


砂浜で砂をかぶってしまったカメラです。
ピントリングや巻き戻しクランクなど、操作部分がじゃりっとします。
あと、砂浜にあるような細かい砂はカメラの内部にも入りやすいみたいです。
思っていたより入り込んでいるのでどんどん分解して掃除してきます。
砂の入ったカメラはあまり無理にじゃりじゃり動かさないほうがいいです。
部品もどんどん削れてしまうので・・・もし砂をかぶってしまったらとりあえず持ってきてください。
あとこびりついた砂はけっこうしぶといので整備には少し時間を頂くことになると思います。
これから海や山にカメラを持って行くこともあるかと思うので、もし帰ってきてなんかじゃりっとするなと思ったら相談してください。