一眼レフ集まってきています

一眼レフが少なくなってきて寂しかったのですが、いろいろと集まってきています。

Nikon F sold- Nikomat FTN soldout Nikomat FTN(Black) sold
しばらく扱っていなかったニコマートも入荷です。ブラックもあります。ニコンの普及機種ですが作りは非常に頑丈でどっしりとしています。
Nikomat FTNには50mm f1,4、それ以外は50mm f2をつけてます。 もちろんNikomat FTN(Black)のほうにf1.4のレンズをつけることもできます。

PENTAX SV sold- PENTAX SPF sold-
ペンタックスの一眼レフ、SVは本当にシンプルな機械式マニュアル一眼レフ。SPFはファインダー内に表示されるタイプの露出計が内蔵されて少し便利になっています。SPFのほうが後に作られた機種なので機械的な作りも少しよくなっています。

minolta NewSR-7 sold- NewSR-1 sold- W.Rokkor35mm f2.8 sold-
ミノルタの一眼レフ、NewSR-7、NewSR-1が並んでいます。
NewSR-1についてはずっと在庫していたので8000円に値下げします。
シャッタースピードが最高1/500だったりとミノルタの他機種比べて性能は劣るかもしれませんが、フルマニュアルの撮影はしっかり楽しめます。
手頃な値段でフルマニュアル一眼レフを楽しみたい方はぜひ見に来てください。
レンズの前玉に少し傷がありますがほとんど影響ないようです。テストプリントもみてみてください。
NewSR-7はカメラの肩の部分に露出計がついているのでファインダー内にはメーターなどの表示がなく、すっきりしています。露出計の測光部分となる小さな丸い窓がチャームポイントです。露出計のないタイプのSR-1sも入荷しています。
NewSR-7の横にあるレンズ、ミノルタ用の35mm f2.8のレンズもあります。
その他の一眼レフ用レンズも少しづつ集めています・・・。
いろいろあったりなかったりするのでお問い合わせください。