イエネコセール

カメラの価格見直しと在庫の整理のため一部のカメラを値下げします。
これらのカメラのほとんどが何ヶ月か棚に眠っていたものですので販売前に再整備します。
canon AF35ML sold

canon Autoboy2 QUARTZ DATE sold

canon AF35ML AutoboySuper sold

Canon Autoboyシリーズは個人的に思い入れがあって・・
オートフォーカスの精度もなかなか良く、かなり低速のシャッタースピードまでついていて、昼夜を問わず手軽にフラッシュ撮影できるのも面白くてAutoboy2はレンズカバーが内蔵されているので僕もコートのポケットに入れたりしてガシガシ使っていました。
AutoboySuperのf=1.9という大口径レンズの迫力と直線的なボディもかっこいいです。どれもキャノンらしい鮮やかな写りです。
canon DATEMATIC sold

露出はオートですがレンジファインダーが付いていて、しっかり撮影が楽しめます。手動で日付を設定するデート写しこみ機能も面白いです。
fuji TW-3 sold

レンズカバーにもなっている丸い部分を回して二つのレンズを切り替えられるフジの全自動ハーフサイズカメラ。
電池は分解しないと交換できない内臓式ですが電池切れの際は
当方で電池代も含め1000円程度で交換させていただきます。
fuji FUJICA GE sold

fuji FUJICA DATE sold

ピントは目測式、露出は自動でフジのレンズが手軽に味わえるコンパクトカメラです。フジノンレンズの写りが魅力です。
kyocera TD sold

有名なカールツァイス テッサーの写りが手軽に楽しめます。
ファインダー部分の直線的なアクリルの窓など、未来的なデザインがかっこいい、おすすめの一台です。
ricoh AUTO SHOT sold

レンズの周りのセレン露出計窓に収まったファインダーなど
独特なデザインが目を惹くおもしろいコンパクトカメラです。
シャッターを切るとゼンマイの力で自動的にフィルムが巻き上げられ、連写ができます。
pentax ME sold

コンパクトで軽い一眼レフ、絞りを決めればシャッタスピードは自動で決まる絞り優先のAE機です。露出補正機能も付いています。
露出を気にせずどんどん撮れる一眼です。タクマーレンズのきれいなボケ味も魅力。