CANON Demi ストラップ

イエネコカメラではカメラのストラップも販売しています。なめし革にオイルを塗って仕上げただけで、色も茶色の一色(現在はemizahさんに頂いた革で限定版も販売しています!)ですが、使うほどにしなやかになって、色味や表面の表情の変化を楽しんで頂けます。
キャノン デミにはストラップのリングをはめる穴(耳といってます)がないのですが、底の部分の三脚取り付け穴にねじ込む純正のストラップがついていました。が、ひも部分が樹脂製のため経年で固くなってしまったりするので、革に交換してみました。

こんな感じです。10mm幅の革で作ってみましたが、5mm幅でもお作り致します。

キャノンのロゴ入りです。デミを注文される際にはぜひあわせてどうぞ。お持ちのデミやダイヤルにもどうぞ。金具部分のストックが少ないので在庫切れの際はご容赦下さい。

長さは100cm、肩からかけるのにぴったりです。ほかにも手提げサイズなどお好みに応じてお作りします。
お値段は幅10mm、100cmなら3000円、手提げサイズ(40cm)なら2000円、幅5mmですとそれぞれ1000円引きです。長さと太さによって値段がかわります。
キャノン デミ ストラップの単品注文分は売り切れとなりました。
イエネコカメラで販売しているデミ、ダイヤルなどの分はわずかに確保させていただいておりますのでお問い合わせ下さい。
2009.8.4