試し撮り

こんにちわ。
最近、少しずつですがホームページの整備済みのカメラを増やしていっています。
僕らの好みも交えながら、一眼レフやハーフサイズカメラ、レンジファインダーなど
様々なご希望に添えるように揃えています。

そして更に少しずつですが、その機体ごとに試しに撮った写真も商品の写真と共に掲載するようにしました。
(まだ全てのカメラではありませんが・・・)
もちろん各社の写りの特徴は違いますし、例えば全く同じカメラでも、
レンズに小さな傷があったり、コーティングに劣化があったり、
30年も40年も前のものですからもちろん保存状態にも差があり、
それによって写りが淡くなったりシャープなものがあったりと、
それぞれに個性が現れます。
画面上ですが、その仕上がりを見てもらって
カメラを選んで頂けたらいいなぁと考えています。
というのはRainrootsさんの受け売りな部分が大いにあるのですが、
本当にその通りだなと思います。
もちろん、決めかねている様でしたらブログのコメントでもメールでも結構ですので、
ご質問頂ければどんな細かいことでもお答えしますので是非いつでも。


コメント(4件)

  1. 先日の展示会にてカメラを購入したものです。
    今日、初めてのフィルムの現像をしました。やはり大体の写真は駄目でしたがなにか感動しました。
    ありがとう

    By ko-dai 2009/05/31 22:16
  2.  ありがとうございました。そう言って頂けるのが一番嬉しいです!
     どんどん撮ってどんどんはまっていって下さい。何でも相談に乗りますので。
    でわでわ。

    By ショウジ 2009/06/01 0:49
  3. ていねいできれいなホームページがすきで、いつもみています。
    このあいだイエネコカメラさんのカメラを購入したものですが、
    今使っているCarlZeissのレンズのカメラがなんだか好きです。
    フィルムカメラは、自分の輪郭がひろがるような自由な気持ちで手にしています。
    また違った写りのカメラも日々狙っていますので、試し撮り、どんどんしてください(笑)。
    わたしは写りのやわらかさや鋭さをみています。
    rainrootsさんでいつも現像していただいています。
    フィルムカメラはやっぱりいいな。デジカメより自由な感じで。
    これからもお世話になると思います。よろしくおねがいします。

    By m_yui 2009/06/01 22:21
  4.  こんばんわ。ありがとうございます。T-scope、元気でしょうか。
     僕もそういうちょっとした楽しみが、すごく楽しみでフィルムカメラで遊んでいます。
     もしかしたらそのうちrainrootsさんでお会いするかもしれませんね。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。おもしろいカメラ、期待していて下さい。

    By 匿名 2009/06/02 1:59